ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

04月27日、鈴木杏(2022)


 きょう4月27日は、鈴木杏(すずき あん)さんの誕生日です。1987年生まれの35歳になりました。おめでとうございます。東京都世田谷区出身。堀越高等学校卒業。和光大学現代人間学部(旧・人間関係学部)休学中から退学?。フォスタープラス所属。
 鈴木杏さんの映画最近作は、
2018.06.30『明日にかける橋 1989年の想い出』(2018:太田隆文)、
2021.00.00『彼女 RIDE OR DIE』(2021:廣木隆一)※Netflixで配信、
です。
 『明日にかける橋 1989年の想い出』では弟が死んだ1989年にタイムスリップしてしまった吉行みゆきに扮しての主演でした。


 日本テレビ「トップナイフ 天才脳外科医の条件  第9話・最終話」(2020.03.07、03.14)では鉄筋が頭部を貫通する事故にあった中学生・添野徹(田中奏生)の母親・添野良美に扮していました。
 NHK土曜ドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」(2021.04.24~05.22)では帝都大生命科学センターで働く非正規の若手研究者・木嶋みのりに扮しています。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村