ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

杉野希妃トークショー






 杉野希妃トークショー 
 国立映画アーカイブ6月15日(水)15:00『ユキとの写真』の上映前に、
マリエタ・アラバジエヴァ駐日ブルガリア大使による上映前挨拶。
 上映後、出演・プロデューサーの杉野希妃さんとマリエタ・アラバジエヴァ駐日ブルガリア大使によるトークがありました。

 ジプシーについて、大使が語るには、
ブルガリア人はロシア正教、ジプシーの人々は主にイスラム教を信じていて、映画に登場した村のように、必ずロシア正教イスラム教と二つ教会があるそうです。大使自身はジプシーの人たちと交流を持ったことはなく、むしろ杉野希妃さんのほうが撮影で交流したのでは、とのことでした。
 杉野希妃さんは、
ブルガリア滞在は2016年7月~9月の3か月ぐらい、そのうち撮影が2か月。ラブシーンの撮影が一番苦労した。監督は俳優にお任せで、なんの指示もなしで遠くから見ているだけ。夫役と撮影監督と3人だけで、会話を交わしながらこうやってああやってとすべて撮りきった。」
 完成された映像はソフトフォーカス気味ではあるけど、上半身はヌードであった。以前、ハンガリー映画を見た時も、オールヌードが出てきたり、先日のポルトガル映画でもオールヌード(文字どおり)が出たり、と美的なことには自然のまま、が優先されるのはEU諸国かな。
 杉野希妃さんは、映像でみるよりもほっそりとして、こんなか細く優し気な人のどこに、世界を股にかけるエネルギーがあるのか、と感心してしまいました。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村