ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

06月30日、葵わかな(2022)


 きょう6月30日は、葵わかな(あおい わかな)さんの誕生日です。1998年生まれの24歳になりました。おめでとうございます。神奈川県出身。慶應義塾大学総合政策学部在学中(「わろてんか」出演時に休学したため2022年3月に卒業見込み)。スターダストプロモーション所属。
 葵わかなさんの映画最近作は、
2018.01.27『ミッドナイト・バス』(2018:竹下昌男)、
2018.03.03『ラーメン食いてぇ!』(2018:熊谷祐紀).
2018.08.01『青夏 きみに恋した30日』(2018:古澤健)、
2019.01.18『劇場版 ダーウィンが来た!アフリカ新伝説』(2019:)※ナレーション、
2019.09.27『任侠学園』(2019:木村ひさし)、
です。
 『ミッドナイト・バス』では主人公・高宮利一(原田泰造)の娘・高宮彩菜に扮し、
『ラーメン食いてぇ!』では主人公・紅茉莉絵(中村ゆりか)の親友・コジマに扮し、
青夏 きみに恋した30日』では運命の恋を夢見る都会育ちの女子高生・理緒に扮して佐野勇斗とのW主演、
『任侠学園』では仁徳京和学園高校の問題児・沢田ちひろに扮していました。


 フジテレビ「教場」(2020.01.04~01.05:中江功)「教場 II」(2021.01.03~01.04:中江功)では気弱で体力にも自信がない自分を変えるため警察官を目指した第198期風間教場訓練生・岸川沙織に扮していました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村