ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

07月09日、池松壮亮(2022)







 きょう7月9日は、池松壮亮(いけまつ そうすけ)さんの誕生日です。1990年生まれの32歳になりました。おめでとうございます。福岡県福岡市出身。福岡大学附属大濠高等学校日本大学藝術学部映画学科監督コース卒業。ホリプロ所属。
 池松壮亮さんの映画最近作は、
2020.08.22『僕は猟師になった』(2020:川原愛子)※ドキュメンタリーの語り、
2021.07.02『アジアの天使』(2021:石井裕也)、
2021.00.00『柳川』(2021:チャン・リュル)、
2021.00.00『1921』(2021:ホアン・チエンシン)、
2022.02.11『ちょっと思い出しただけ』(2022:松居大悟)、
2023.00.00『シン・仮面ライダー』(2023:庵野秀明)、
です。
 『アジアの天使』では妻を亡くし兄・透(オダギリジョー)を頼って8歳の息子・学(佐藤凌)と共に日本から韓国にやってきた売れない小説家・青木剛に扮しての主演、
『ちょっと思い出しただけ』では怪我でダンサーから照明スタッフになった佐伯照生に扮してタクシードライバー・野原葉<よう>に扮した伊藤沙莉とのW主演でした。


 NHK総合ドラマ10「オリバーな犬、(Gosh!!) このヤロウ」(2021.09.17~10.01:オダギリジョー)では狭間県警鑑識課警察犬係でオリバー(オダギリジョー)のハンドラー(=調教師)・青葉一平に扮しての主演でした。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村