ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

08月04日、加藤清史郎(2022)





 きょう8月4日は、加藤清史郎(かとう せいしろう)さんの誕生日です。2001年生まれの21歳になりました。おめでとうございます。神奈川県出身。日出中学(現・目黒日本大学中学校)卒業後、英国に3年間留学、帰国後に大学入学、現在は大学3年生。劇団ひまわり研音所属。
 加藤清史郎さんの映画最近作は、
2019.06.21 アニメ『薄暮 Hakubo』(2019:山本寛)、
2020.07.31『#ハンド全力』(2020:松居大吾)、
2021.03.05『太陽は動かない』(2021:羽住英一郎)、
2021.05.21『劇場版 ポリス×戦士ラブパトリーナ! 怪盗からの挑戦!ラブでパパッとタイホせよ!』(2021:三池崇史)、
です。
 『薄暮 Hakubo』では雉子波祐介(きじなみ ゆうすけ)に扮して小山佐智(こやま さち)に扮した桜田ひよりとのW主演、
『#ハンド全力』では清田マサオに扮しての主演、
『太陽は動かない』では高校時代の鷹野(日向亘)の同級生・柳勇次に扮していました。


 TBS日曜劇場「ドラゴン桜 第2シリーズ」(2021.04.25~06.27)では優秀な弟に劣等感を抱く天野晃一郎に扮していました。
 フジテレビ・月9「競争の番人」(2022.07.11~)では公正取引委員会第六審査の審査官・六角洸介に扮してのレギュラー出演です。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村