ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『小説家の映画』(2022-2023:ホン・サンス)







以上、『小説家の映画』(2022-2023:ホン・サンス)より


 『小説家の映画』(2022-2023:ホン・サンス)を、ヒューマントラストシネマ有楽町シアター1にて見る。1200円。
 作家・ジュニが地方の本屋を訪ねる。そこで、店長となっている元作家の後輩と店を手伝う映画学校卒業の若い女性と談笑。次にその町の名所タワーに上がると映画監督夫妻と出会う。誘われて公園へ行くと俳優・ギルスに出会う。映画大学で学んでいるギルスの甥もやって来て、ジュニは短編映画を撮ることを思いつく。ギルスが地元で知り合った先輩の家に急遽誘われたので、ジュニも同行。その家は、なんと最初に訪ねた本屋だった。そして招かれた客の詩人はジュニとは旧知の仲だった。日が経過して、47分の作品が完成。主演したギルスが試写に臨む。作品はカラーであった。
 ホン・サンス作品は2本目。『それから』(2017-2018)で顔なじみになったクォン・ヘヒョとチョ・ユニ夫妻、そしてキム・ミニ。彼らが醸し出す雰囲気がなんとも言えず心地よい。会話がよどみなく続き、というよりも言いよどんだり、微妙な間があったり、リアルなセリフ回しが実にいい。
2023年7月1日(土)鑑賞

       スタッフ
監 督        ホン・サンス
脚 本        ホン・サンス
製 作        ホン・サンス
撮 影        ホン・サンス
音 楽        ホン・サンス
録 音        ソ・ジフン
編 集        ホン・サンス
字 幕        根本 理恵
製作年:韓国2022
日本公開年月日:2023.06.30
上映時間:92分
モノクロ(パートカラー)/ビスタ/デジタル
製作会社:Jeonwonsa Film
配給:ミモザフィルムズ

       キャスト
イ・へヨン      ジュニ
キム・ミニ      ギルス
ソ・ヨンファ     書店の店主
パク・ミソ      ヒョヌ(書店の手伝い)
クォン・ヘヒョ    ヒョジョン(映画監督)
チョ・ユニ      ヤンジュ(ヒョジョンの妻)
キ・ジュボン     詩人
ハ・ソングク     
イ・ユンミ      
キム・シハ      


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村