ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

08月24日、浅香航大(2023)


以上、『ひとりぼっちじゃない』(2023:伊藤ちひろ)より




以上、『サイド バイ サイド 隣にいる人』(2023:伊藤ちひろ)より


 きょう8月24日は、浅香航大(あさか こうだい)さんの誕生日です。1992年生まれの31歳になりました。おめでとうございます。神奈川県出身。A-team所属。
 浅香航大さんの映画最近作は、
2021.01.29『心の傷を癒すということ 劇場版』(2021:安達もじり)、
2021.07.22『犬部!』(2021:篠原哲雄)、
2021.10.16『プリテンダーズ』(2021:熊坂出)、
2021.12.10『あなたの番です 劇場版』(2021:佐久間紀佳)、
2022.04.08『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(2022:風間太樹)、
2023.03.10『ひとりぼっちじゃない』(2023:伊藤ちひろ)、
2023.04.14『サイド バイ サイド 隣にいる人』(2023:伊藤ちひろ)、
2023.10.00『シェアの法則』(2023:久万真路)、
です。
 『心の傷を癒すということ 劇場版』では安和隆(柄本佑)の後輩医師・北林史也に扮し、
犬部!』では動物保護サークル「犬部」のメンバー・秋田智彦に扮し、
『あなたの番です 劇場版』では警視庁すみだ署の刑事・神谷将人に扮し、
『チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』では綿矢湊(ゆうたろう)と同棲している小説家・柘植将人に扮していました。
 『ひとりぼっちじゃない』では?に扮し、
『サイド バイ サイド 隣にいる人』では未山(坂口健太郎)の高校時代の後輩・草鹿に扮していました。


 NHK総合土曜ドラマ「探偵ロマンス」(2023.01.21~02.11)ではオペラ館の客引き・ラッパに扮し、
テレビ朝日土曜ナイトドラマ「月読くんの禁断お夜食」(2023.04.22~06.17)では主人公・月読悠河<つくよみ ゆうが>(萩原利久)の長兄・朝日奈大河に扮し、
NHK BSプレミアム「大富豪同心3」(2023.06.23~08.11)では役者・由利之丞に扮していました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村