ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(2023:穐山茉由)







以上、『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(2023:穐山茉由)より


 『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』(2023:穐山茉由)を、ユナイテッド・シネマ豊洲スクリーン11にて見る。1000円。
 タイトルだけがおもしろくて、中身は何もない。
 主人公の安希子は何をしたいんだろうか。元アイドルというちっぽけなプライドからか、スーパーやコンビニでのアルバイトは最初から選択肢に入っていないのだろうか。ウェブサイトでの記事ひとつで1000円などという、とんでもないブラック仕事に活路があるわけない。
 同居することになった大家のササポン、56歳バツイチのサラリーマン。つかみどころがなく、ちっとも癒しになっていない。軽井沢に別荘を持っていて、野菜を栽培している設定。でも、映画で軽井沢に行くシーンは1回だけ。野菜を栽培しているなら、最低でも週1回は行かなければ、、、。
 この二人が出会って、とんでもないことが起きるかと思いきや、ほんとに何もおきない。ウェブサイトでコラムがバズって100万円貯まったくらい。それに気をよくして、ササポンの家を出て、またアパートを借りる始末。あまい、あまい、、、、。
 安希子がアルバイトする配送センターの段ボール箱組み立て、きちんと端が揃わないでテーピングしたり、そのテープがシワシワによじれたり、あの仕事ぶりは何なんだ!
2023年11月10日(金)鑑賞

       スタッフ
監 督        穐山 茉由
脚 本        坪田  文
原 作        大木亜希子「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」(祥伝社刊)
企 画        宇田川 寧
製 作        竹澤  浩
 〃         繁田 光平
プロデューサー    金山
 〃         田口 雄介
撮 影        猪本 雅三
美 術        中川 理仁
装 飾        吉村 昌悟
音 楽        Babi
音楽プロデューサー  杉田 寿宏
主題歌        ねぐせ。「サンデイモーニング」
録 音        原川 慎平
音響効果       大塚 智子
照 明        山本 浩資
編 集        野本  稔
スタイリスト     阿部 公美
ヘアメイク      藤原 玲子
キャスティング    梓 菜穂子
ラインプロデューサー 高橋 輝光
アシスタントプロデューサー
           天野 朋美
制作担当       田口 大地
監督補        塩崎  遵
VFXディレクター    佐藤 一輝
公開年月日:2023.11.03
上映時間:116分
カラー/ビスタ/DCP
製作会社:映画「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」製作委員会
製作幹事:KDDI
制作プロダクション:ダブ
配給:日活=KDDI

       キャスト
深川 麻衣      安希子
松浦りょう      ヒカリ(友人、会社社長)
柳 ゆり菜      安希子の高校時代からの友人(元女優)
猪塚 健太      浩介(カメラマン?)
三宅 亮輔      合コンで安希子に迫られる
森高  愛      安希子のバイト先の同僚
 ?         安希子の元女優の友人の結婚相手
河井 青葉      一流雑誌の編集長
柳  憂怜      精神科医
井浦  新      ササポン


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村