ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『愛の流刑地』で豊川悦司の奥さんは?

 質問です。
 『愛の流刑地』(2007:鶴橋康夫)で村尾菊治(豊川悦司)の別居中の奥さんは誰が演じていたのでしょうか?
 見たとき、ああと納得したのだが思い出せない。パンフレットのキャスト表には載っていない。そこで質問してみることにした。とここまで書いて、再度パンフレットを見たら、ストーリーのところに「妻(高島礼子)や娘(貫地谷しほり)と別れ」と書いてあるではないか。そうだ、そうだ、見たとき、「弁護士のくず」(TBS2006.04~06)で共演した仲じゃないか、と思ったものだった。
 それにしても、管理人役の三谷昇がキャスト表から外されているのはわからないでもないが、高島礼子が載っていないのはなぜだ?