ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

松重豊『東京夜曲』

 シネマアートン下北沢にて、『東京夜曲』(1997:市川準)を見たら、松重豊が出ていた。主人公・長塚京三の友人としてビヤホールかなんかで4~5人で飲んでいるシーン。斜め後ろからのショットしかなく、セリフもあったかどうか。よくよく注意しないとわからない。
 このほかにも、新旧取り混ぜて、いろんな人たちが出演している。たとえば、若手では中村靖日(『運命じゃない人』)、ベテランでは花沢徳衛やら鮎川浩やらいっぱい。
 別項でスタッフ・キャスト一覧を載せてみよう。