ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

10月07日、小川眞由美(2010)

 
 
 きょう10月7日は、小川眞由美(おがわ まゆみ)さんの誕生日です。1939年生まれの71歳になりました。おめでとうございます。東京市杉並区阿佐ヶ谷生まれ、足立区育ち。和洋女子短大国文科卒業。ディスカバリー・エンターテインメント所属。
 小川眞由美さんの最近作は、『弁天通りの人々』(2009:市川徹)です。
 なお、小川眞由美さんは、2008年頃、真言宗の尼僧として得度しています。女優を辞めたわけではないようです。70代になったばかりで、これからもう一花咲かせる年代です。まだまだ頑張ってほしいなと思うのですが、、、。

下記をクリックしてください。「ぴくちゃあ通信」のランキングが表示されます。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]