ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

10月15日、真木よう子(2013)




 きょう10月15日は、真木よう子(まき ようこ)さんの誕生日です。1982年生まれの31歳になりました。おめでとうございます。千葉県印西市出身。フライングボックス所属。既婚、一女あり。
 真木よう子さんの最近作は、
『SP THE MOTION PICTURE 革命篇』(2011:波多野貴文)、
モテキ』(2011:大根仁)、
『指輪をはめたい』(2011:。岩田ユキ)、
『ハードロマンチッカー』(2011:グ・スーヨン)、
源氏物語 千年の謎』(2011:鶴橋康夫)、
外事警察 その男に騙されるな』(2012:堀切園健太郎)、
つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』(2013:行定勲)、
『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』(2013:御法川修)、
『さよなら渓谷』(2013:大森立嗣)、
そして父になる』(2013:是枝裕和)、
『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』(2014:キム・ソンス)、
です。
 『SP THE MOTION PICTURE 革命篇』では警護課第四係機動警護班隊員・巡査部長の笹本絵里に扮し、
モテキ』では主人公・藤本幸世(森山未來)の先輩社員・唐木素子に扮し、
『指輪をはめたい』では片山輝彦(山田孝之)の営業先「メルヘン風俗モンデルセン」の人気No.5風俗嬢・潮崎めぐみに扮し、
源氏物語 千年の謎』では光源氏(生田斗真)の母親・桐壺更衣<きりつぼのこうい>と義理の母・藤壺中宮との二役に扮し、
外事警察 その男に騙されるな』では外事警察のスパイとして取り込まれる奥田果織に扮し、
『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』では艶がストーカーしていた茅原優(永山絢斗)の恋人・池田百々子に扮し、
『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』ではOA機器メーカーの営業職・岡村まい子に扮し、
『さよなら渓谷』ではヒロイン・尾崎かなこに扮し、
そして父になる』では斎木雄大(リリー・フランキー)の妻・斎木ゆかりに扮していました。

にほんブログ村」に参加しています。応援クリックお願いします。
[https://movie.blogmura.com/movie_japanese/ にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)]
[https://movie.blogmura.com/movie_director/ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優]