ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『Bridal, my Song』(2022:板橋基之)








 『Bridal, my Song』(2022:板橋基之)を、TOHOシネマズ日比谷スクリーン8にて見る。1200円。
 創業50周年を迎えたブライダル運営会社BPの会長・今野秀尊がエグゼクティブプロデューサーを務め、ブライダル業界に革新をもたらした男と仲間たちの奮闘の物語。
 ということで、手前味噌的な作品かなと構えて臨んだが、なかなかどうしてしっかりした作りである。社長・今田秀を中心に社員4人とのチームワークがいい。大学のサークル活動のノリともいえる。
 1980年の創業時期、1993年のホテルへの資本締結、2020年のコロナ禍時代。その三つの時代を成長していった主人公を巧みに演じた小出恵介が実にいい。特に、2020年での会長になった落ち着いたロマンスグレーぶりが、今後の彼の演技の方向性を示しているような気がする。
 なお、今野秀尊が初めて映画製作を手掛けたのは、吉岡里帆主演『ハッピーウエディング』(2015-2016:片島章三)。これは未だに見逃している。吉岡里帆映画祭が行われることがあれば、ぜひ上映してほしい。
2022年10月3日(月)鑑賞

     スタッフ
監 督       板橋 基之
エグゼクティブプロデューサー
          今野 秀尊
プロデューサー   勝俣  円
  〃       高妻健太郎
  〃       松本 昭彦
制 作       中澤 祐樹
 〃        作山 桃香
撮 影       大嶋 俊之
美 術       後藤 開明
音楽監督      ミッキー吉野
録 音       土方 裕雄
音響効果      飯嶋慶太郎
照 明       野村 泰寛
スタイリスト    高橋さやか
ヘアメイク     神川 成二
キャスティング   新谷 朋成
助監督       中村  崇
公開年月日:2022.09.30
上映時間:74分
製作会社:SYUSON
 (制作プロダクション:DASH)
配給:エージェントフィルムズ

     キャスト
小出 恵介     今田秀(BP社長)
大水 洋介     竹中(社長の片腕)
平岡  亮     スモーク担当
辻  凪子     浦川(料理サービス担当)
木村 知貴     エレクトーン担当
水沢林太郎     今田竜(社長の息子)
渡辺  大     近藤(ホテルマン→BP社員→失踪)
新実 芹菜     レストランウエディングの最初のお客
浅田美代子     ホテル経営者


にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村