ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』(2023:金子由里奈)




以上、『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』(2023:金子由里奈)より


 『ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい』(2023:金子由里奈)を、新宿武蔵野館シアター1にて見る。1200円。
 恋愛がよくわからない七森は、大学に入り、似たような感性の麦戸と友達となり、ぬいぐるみサークルに入る。そこにいる人たちは、心の思いをぬいぐるみに語りかけている。内向きなやさしさにみちあふれて、傷つくことを恐れている。
 もう一人の新入生がおもしろい。白城<しらき>ゆいは、もうひとつのサークルと掛け持ち。そこでは普通にセクハラ的なものもあるけど、それも社会に出た時の訓練だと割り切っている。ぬいぐるみサークルはいい人ばっかりで居心地はいいけど、世間一般はいい人ばっかりじゃない。そのためにも、今のうちから適応できるようにならなければ、と。それもまた一理あるな、と妙に納得もした。
 とは言え、七森や麦戸もやさしさを武器にして、これからの長い人生、闘い続けていかねば、、、、。というメッセージかな。
 金子修介監督、すばらしい息子、娘を育て上げたもんだ、あっぱれ!
2023年5月11日(木)鑑賞

       スタッフ
監 督        金子由里奈
脚 本        金子 鈴幸
 〃         金子由里奈
原 作        大前 粟生
           「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」(河出書房新社 刊)
プロデューサー    髭野  純
撮 影        平見 優子
美 術        中村哲太郎
音 楽        ジョンのサン
主題歌        わがつま
           「本当のこと」(NEWFOLK)
録 音        五十嵐猛吏
照 明        加藤 大輝
 〃         本間 光平
編 集        大川 景子
スタイリスト     中村もやし
ヘアメイク      安藤 メイ
ラインプロデューサー 田中佐知彦
助監督        中村 幸貴
スチール       北田 瑞絵

公開年月日:2023.04.14
上映時間:109分
カラー/ビスタ/デジタル
製作会社:イハフィルムズ
配給:イハフィルムズ

       キャスト
細田佳央太      七森剛志
駒井  蓮      麦戸美海子
新谷ゆづみ      白城ゆい
細川  岳      鱈山
真魚         光咲
上大迫祐希      藤尾
若杉  凩      西村
天野 はな      
小日向星一      
宮崎  優      
門田 宗大      
石本 径代      
安光隆太郎      

にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村