ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

第1回ぴあ展(1977)









以上、「第1回ぴあ展」1977年12月3日(土)~4日(日)より


 9月7日(土)から始まった「第46回ぴあフィルムフェスティバル 2024」に、9月8日(日)に参加した。『みどり女』(1986:成島出)を見るために。
 顧みれば、「ぴあフィルムフェスティバル」に参加するのは今回が初めてかも、、、。
 ただし、前年の1977年12月3日(土)~4日(日)に開催された「第1回ぴあ展」に参加している。東映大泉撮影所での「青空 You と Pianist」コーナーに、「シネコミ ぴくちゃあ」で出展した。その時の報告が、


「青空コーナー」が、一日中、陽があたらない場所だったので、朝10時前から夕方まで寒さに震えながらの2日間。亡き妻と2人だけの参加なので、場所を離れるのは、トイレとかそのついでにあちこちのコーナーをながめるだけ。映画も演劇も音楽も、まるっきり見たり聴いたりできなかった。
 それもこれも、いい思い出、、、。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村