ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『戦慄迷宮3D』(2009:清水崇)

 ユナイテッド・シネマ豊洲スクリーン1にて『戦慄迷宮3D』(2009:清水崇)を見る。2000円(割引なし)、パンフレット600円。
 めがねをかけての3D劇映画初体験。奥行きのある立体映像は、なかなかよい。ただ、この程度の内容ならば、普通の『戦慄迷宮』でも充分だったろうに。
 せっかく、先駆的役割を担って作ったのだから、もっと衝撃的映像を見せて欲しがった。目の前に手がにゅっと出てきて、触られるんじゃないかと思わず顔をそむけてしまうとか、、、。
 自殺未遂から復帰した柳楽優弥、ブクブクと太って、別人28号になってしまった。今後、彼の展望はあるのだろうか?