ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

新海誠の3本立て、見られず

 きょうから始まった、目黒シネマでの新海誠3本立てに行く。
 出遅れて、9時ちょっと前の出発。ダメもとと思って20分前に着いたら、目黒シネマ前は人だかり。行列がグチャグチャだなと思ったら、もう満杯で、次の回の13時55分を目指してほしいと言うスタッフ。
 今『君の名は。』で人気絶頂の新海誠、さらに最初の2本は貴重なフィルム上映なので、特にお客さんが集中したのだと思う。
 きょうはあきらめて、次回は15日にチャレンジしよう。

9月10日(土) ~ 9月16日(金)

雲のむこう、約束の場所』(2004:新海誠) 2回だけのフィルム上映
10:00  13:55 

『連作短編アニメーション 秒速5センチメートル』(2007:新海誠) フィルム上映
11:45  15:40  17:50  20:00

言の葉の庭』(2013:新海誠) デジタル上映
12:55  16:50  19:00  21:10~終映22:00