ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『無情の世界』(2023:佐向大、山岸謙太郎、小村昌士)









以上、『無情の世界』(2023:佐向大、山岸謙太郎、小村昌士)より


 『無情の世界』(2023:佐向大、山岸謙太郎、小村昌士)を、新宿シネマカリテ・シアター2にて見る。1100円。
 「真夜中のキッス」「イミテーション・ヤクザ」「あなたと私の2人だけの世界」の短編3つのオムニバス。共通項は情のない世界を描きつつ、クスッとしたブラックユーモアかな。
 「真夜中のキッス」では唐田えりかの悪魔的魅力がたっぷり見ることができ満足。暗くエグイ世界が大好きな佐向大監督に明るさを求めてもしようがないので、次は他の監督の明るい作品で唐田えりかを見てみたい。
 「イミテーション・ヤクザ」は、ヤクザ映画のオーディションに来た役者が、間違って本物のヤクザ事務所にカチコミに入ってしまう、シチュエーション・コメディ。もっと、爆笑させるぐらいのとんでもない演出が必要かな。クスッとしか笑えない。
 「あなたと私の2人だけの世界」は、見ている間はまるっきり気づかなかっけど、一つの時間貸し会議室で、男から身を守る女性向けの「護身術スクール」と女をゲットする男性向けの「恋愛塾」が行われている、という可笑しさ。恋愛塾の生徒・下田が護身術の生徒・櫻井に恋したことから、とんでもない展開となってしまう。
 護身術講師・榎本と下田が、気晴らしに山で一泊。今見た夢を語る下田。その内容はエグイけどそれもありかな。でも、榎本の夢語りは、グチャグチャで何を言いたいのか。それを想像するとグログロで、必要ないシーンではなかったかな、、、。
2023年6月28日(水)鑑賞

       スタッフ
エグゼクティブプロデューサー
           坂岡 功士
プロデューサー    小林 且弥
 〃         青木  亨
メインテーマ     海田 庄吾
監 督        佐向  大「真夜中のキッス」
 〃         山岸謙太郎「イミテーション・ヤクザ」
 〃         小村 昌士「あなたと私の2人だけの世界」
脚 本        佐向  大「真夜中のキッス」
 〃         渡部 龍平「イミテーション・ヤクザ」
 〃         小村 昌士「あなたと私の2人だけの世界」
撮 影        渡邉 寿岳
 〃         ヤギシタヨシカズ
 〃         千田 瞭太
照 明        横堀 和宏
 〃         横尾  慶
 〃         堅木 直之
録 音        戸根広太郎
 〃         森山 一輝
同 録        内田 雅巳
MIX          内田 雅巳
音 響        弥栄 裕樹
美 術        ホ・ジニ
衣 装        藤原 わこ
 〃         中村  絢
 〃         中島エリカ
メイク        大江 一代
助監督        工藤  渉
 〃         古屋 裕規
 〃         内田 知樹
ラインプロデューサー 萩原 里枝
写 真        齋藤  孝
制 作        吉田 浩太
公開年月日:2023.06.23
上映時間:115分
製作会社:G-STAR.PRO.
企画・プロデュース:STUDIO NAYURA
配給:G-STAR.PRO.
カラー/ビスタ/スタジオ

       キャスト
「真夜中のキッス」
唐田えりか      ユイ(ユウジの相棒)
栄信         ユウジ(ユイの相棒)
小野 莉奈      アイリ(琢磨の今カノ)
安西慎太郎      琢磨(ユイの元カレ)
新名 基浩      竹山(お人よしの元ストーカー)

「イミテーション・ヤクザ」
渡部 龍平      俳優・渡部龍平
田中 俊介      松本くん(龍平の後輩役者)
椎名 亜音      高木(渡部のマネージャー)
久場 雄太      ヤクザ(背が高い、Vシネ「任侠ブルース」好き)
清水  優       〃 (金髪で背が低い)
茨城ヲデル       〃 (ヒゲヅラ)
龍真          〃 (一番若い)
渡邊  卓      オーディション面接担当者
ヒラノショウダイ   オーディション面接担当者(監督)
火野 蜂三      オーディションに参加の役者(一番ヤクザらしい)
野中 隆光      ヤクザの若頭・加瀬

「あなたと私の 2 人だけの世界」
白石 優愛      櫻井舞子(「榎本護身術スクール」生徒)
大友  律      下田優(「立花恋愛塾」の生徒)
渋江 譲二      越中<こしなか>(「立花恋愛塾」のカリスマ生徒)
菊田 倫行      榎本(「榎本護身術スクール」主宰・講師/元警察)
内田  慈      立花(「立花恋愛塾」主宰・講師/元CA)

にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村