ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

07月18日、大倉孝二(2023)




以上、フジテレビ・月9「競争の番人」(2022.07.11~09.19)より




以上、テレビ朝日・オシドラサタデー「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(2023.04.15~06.10)より


 きょう7月18日は、大倉孝二(おおくら こうじ)さんの誕生日です。1974年生まれの49歳になりました。おめでとうございます。東京都出身。立川市立第七中学校、都立武蔵村山高校、舞台芸術学院卒業。劇団「ナイロン100℃」所属。それ以外のマネジメントはキューブ所属。妻・朱門みず穂との間に、こども1人。
 大倉孝二さんの映画最近作は、
2021.04.09『バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役で映画を作ったら』(2021:松居大悟)、
2021.08.13『妖怪大戦争 ガーディアンズ』(2021:三池崇史)、
2022.06.17『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪』(2022:豊島圭介)、
2023.00.00『劇場版 緊急取調室 THE FINAL』(2023:常廣丈太)※公開未定、
です。
 『バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役で映画を作ったら』では大倉孝二・本人に扮し、
妖怪大戦争 ガーディアンズ』では真っ赤な肌と装束を身に纏った猿のような妖怪・猩猩<しょうじょう>に扮し、
『妖怪シェアハウス 白馬の王子様じゃないん怪』では沼田飛世/ぬらりひょんに扮していました。


 テレビ朝日・新春ドラマスペシャル「緊急取締室 特別招集2022 8億円のお年玉」(2022.01.03:常廣丈太)では警視庁副総監・磐城和久に扮し、
テレビ朝日「管理官キング」(2022.01.06:上堀内佳寿也)では警視庁捜査一課2係主任の二瓶次郎に扮し、
フジテレビ・月9「競争の番人」(2022.07.11~09.19)では公正取引委員会審査局第六審査(通称:ダイロク)のキャップ・風見慎一に扮していました。
 テレビ朝日・オシドラサタデー「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」(2023.04.15~06.10)では狩野進<かりの しん>(横山裕)の担当編集者から小学社副編集長になった福野一平に扮していました。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
下記 ↓ のバナーをクリックしてください。
ブログのランキングが表示されたら、下部の「ぴくちゃあ」ロゴを再度クリックしてください。
ランキングアップに協力お願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 日本映画(邦画)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村