ぴくちゃあ通信

日本映画をメインにしたブログです。東宝映画を中心に古い作品から新しい作品まで、時には俳優を中心に話を展開します。

『ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!!』(渡辺プロ=松竹1975:瀬川昌治)

 ラピュタ阿佐ヶ谷にて、『ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!!』(渡辺プロ=松竹1975:瀬川昌治)を見る。
 これは『喜劇・頑張らなくっちゃ!』(松竹1971:瀬川昌治)の焼き直しである。フランキー堺いかりや長介で、その妹・倍賞千恵子が悠木千帆に、その旦那・財津一郎仲本工事になっただけで、『頑張らなくっちゃ!』と同じシチュエーションが展開する。長介が悠木千帆から小遣いを借りて飲み屋でくだをまく。そこの女将が、なんと園佳也子。両作品に同じ役柄で出ている。うれしくなってしまう。
 ドリフターズの映画で、初めて面白いと思った。